大阪という街

Rag です。
もう先々週になりますが、大阪へ行ってきました。
第一目的は「(モトックス)ワインの試飲会」です。
第二目的は、年末にOPENした後輩のお店二軒への訪問です。
そして、第三の目的は "大阪の街の空気" を吸うことです。

大阪という街には、独特の匂いがあります。
空気に色が付いてると言ったらいいのでしょうか ・・・ w

その何とも云えん空気感が好きで、35年もの時間を過ごしました。
そして姫路へ ・・・

"都会は息が詰まる" といった表現をする方がいますが、
そんなことはないです。確かに田舎へ行けば空気は旨いですが、
同じ空気を吸っていると旨さを感じなくなるものです。そんな時、
街(都会)へ行くと、その両方の空気の良さが感じられる。そして
次に向かうパワーが生まれる。そんな気がするんですよ。

さあ、前に進もう!